ブログ始めました

2022年9月22日

はじめまして!
マルプランニングのサクモト マミです。グラフィックやWEBデザイン、動画編集の仕事をしています。
今後、このブログでデザインやお仕事の話を中心に紹介したいと思っています。
たまに覗いて頂けると嬉しいです。

マルプランニングという屋号の由来は、私が太っているので「(体型が)丸い人が、なんか色々作る屋さん」・・・
ということで名付けました。

私は現在、フリーランスと派遣で生活しています。(派遣ではWEBデザイナーとして働いています。)
派遣のお仕事もテレワークが中心なので、ギチギチに管理されているわけではありませんが、完全フリーランスとしての自由な生活に憧れ、日々精進しています!
※週3日はフリーランスで活動しています。お仕事のご依頼はこちらまで!

ノマド生活を手に入れたら、興味のある街に2~3年周期で住んで、日本各地の自然や文化を肌で感じたいなと思っています。
私、不動産広告の業界で働いていた事もあるくらい不動産物件を見るのがすきなのですが、5年くらい前に「物件ファン」という個性的な物件を紹介するサイトに掲載されていた京都の町家に一目惚れしたんです。
深みのある個性的なタイルを散りばめた内装が本当に、本当に素敵だったのですが、そもそも賃貸ではなく売買物件でお値段もかなりお高く、私の手が届く家ではありませんでした。
それが、今年!!!
なんと賃貸物件として、今この時も!!!賃借人を募集しているんです!!!


憧れのお家の全貌はこちら!

と、まるでその憧れの家にすぐにでも住める・・・というテンションで書いてしまいましたが、お家賃は現在の家賃のちょうど倍、京都に生活基盤もなく、やっぱり夢は夢のままなのです。
だけど、思ったんです。
もし、2年くらい前からフリーランス生活のための準備をしていたら・・・
もし、そこそこの蓄えがあって、引っ越し先でゆっくり仕事を見つけられる身分だったら・・・
しっかり準備していれば、夢が現実になったかもしれないのに・・・と。

もしこの素敵なタイルの家に住めたら、階段の踊り場に季節の花を生けて、照明は真鍮のシンプルなものにして、ソファより一人がけの座り心地の良い椅子を置きたいな・・・
と、毎日、毎日妄想し尽くしたお家に住めるかもしれなかったのに、日々を無為に過ごしてしまった私はチャンスを掴めませんでした。

ご挨拶で残念なお話になってしまいましたが、焦がれ続けているとチャンスってやって来て、それを掴むには普段からの準備が大切なんだと痛感した出来事でした。
これからは焦がれるだけではなく、憧れを現実にしていける、そんな自分でありたいと思います。
そんな決意とともに、ご挨拶を〆させていただきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

未分類

Posted by maru